このページの先頭です

生活費のクレジットカード払いでポイントを貯める!お勧めカード一覧

275views

投稿日:

生活費の支払いにお勧めなクレジットカード

楽天カード

言わずと知れた、高ポイント還元率やポイントの利用用途の広さなどが人気の楽天カードは、生活費の支払いの利用先としてもお勧めのカードの1つです。

楽天カードでは、生活費の多くを占める光熱費などの公共料金について、原則1%のポイント還元を常時実施しています。そのほかクレジットカード会員に向けた独自のキャンペーンとして、公共料金の引き落とし先として楽天カードを選択しているユーザーに対し、毎月特定のポイントを通常還元とは別に進呈するなど、特に公共料金の支払いに特化した魅力を持つカードです。

また、貯まったポイントはそのままショッピングの充当分として適用できたり、楽天カードを使ってエネオスなど提携先GSで燃料代の支払いに用いることで、通常よりも更に高いポイント還元が受けられるなど、車を所有しているドライバーの方にもお勧め。

イオンSuicaカード

食料品や日用品の購入先としてイオングループの各店を利用している方に特にお勧めの高還元カードが、イオンSuicaカードです。

イオングループが発行するこのクレジットカードは、特に食料品や日用品などイオン各店で販売している様々な商品を購入した場合、通常のクレジットカードよりも高い2倍のポイント還元が受けられる上、毎月の特定日の利用であれば、お買い物代金総額から5%割引が受けられるなど、特典満載のカードとしてもお勧め。

また、Suicaと連動した機能を搭載しているので、電車や路線バスなど公共交通機関を多用する方なら、毎日の交通費もポイント還元対象として適用可能。

実店舗での申請を行うことで即日発行も受けられる為、カードの契約条件に即日発行を求めている方に最適な1枚です。

Yahoo!JAPANカード

Yahoo!JAPANが提供するクレジットカード「Yahoo!JAPANカード」は、特に税金関連の公共料金を支払う際に非常に高い恩恵が受けられるお勧めのカードです。

通常、電気料金や水道代、ガス代など一般的な公共料金については支払いやポイント還元に対応したクレジットカードが多い一方、自動車税や住民税など税金を含めた公共料金の支払いには利用不可のカードが多い中、Yahoo!JAPANカードではYahoo独自のサービスである公金払いの支払い方法として利用可能。

支払った額に応じて1%のポイント還元が受けられるので、高額な費用になりがちな税金の支払いでも恩恵が受けられる点が魅力。

また、Tポイントサービスも合わせて搭載しているので、日用品や飲食店などTポイントを採用した店舗で利用することで、更にお得にポイントバックを受けられる点でもお勧めです。

JCB一般カード

信販会社であるJCBが発行する「JCB一般カード」は、生活費の支払いでポイントやマイルなど様々な還元先を選択できるほか、カードに付随した特典が多い魅力的な1枚です。

JCB一般カードは、通常の光熱費への支払いの他、NHKの受信料や国民年金保険料、賃貸住宅の家賃などの支払い方法として利用できるケースが非常に多く、いずれも高額になりがちですから還元されるポイントの多さも随一に。

また、蓄積したポイントをマイルへ変換する際にも通常のカードでは目減りするケースが多い反面、JCB一般カードでは1ポイントを3マイルに変換できるので、貯まったポイントを航空券の支払いに充てたいという方に特にお勧めです。

支払い可能な生活費の種類の多さと還元率で選ぼう!

これまでクレジットカードによる支払いに対応していなかった生活費の中にも、クレジットカードを用いた支払いに対応するものが徐々に増加していることを受け、現金からクレジットカードに支払い方法を変更するユーザーが急増しています。

現金で支払った場合と比べクレジットカードで支払うことによってポイント還元や様々な恩恵が受けられますが、依然としてクレジットカード毎に支払える生活費の種類に違いがあるほか、具体的な還元率にも差があるのが現状。

生活費の支払いのためにクレジットカードを利用するのであれば、こうした点を重視した選び方の実践が欠かせません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です