このページの先頭です

ポイント還元率が高い!おすすめクレジットカードまとめ

143views

投稿日:

高ポイント還元率が魅力のクレジットカード

 

楽天カード

国内ネット通販サイト大手の楽天が発行するクレジットカード「楽天カード」は、そのポイント還元率の高さが際立つ魅力の1枚です。

楽天カードは、条件に応じた楽天ポイントによるポイント還元サービスを実施している点が特徴で、最大4%のポイント還元率を誇るなど、カードの利用を通じたお得なポイントバックサービスが利用可能。

また、自社サービスである楽天市場を初めとした様々な楽天サービス内でこちらのカードを用いることで、通常店舗での利用よりも更に高いポイント還元を受ける事ができ、利用条件に応じて最大20%を超える還元率でポイントバックを受けることもできます。

更に、楽天が手がける電子マネー「楽天Edy」への相互交換が行えるなど、使い勝手の面でも破格の条件を誇ります。

dカード

携帯電話キャリア最大手であるNTTdocomoが2015年よりサービスを開始したポイントサービス「dポイント」をお得に貯められるクレジットカードが、dカードです。

このdカードは、特にNTTdocomoの携帯電話サービスなど特定のサービスを利用しているユーザーに最大限の恩恵が与えられているほか、普段NTTdocomoのサービスを利用していないという方でも、カードに設けられた各種ポイントバックサービスを通じた様々な恩恵を受けることが可能に。ポイント還元率は1%~3%で、特に最低還元率が1%に固定されているのが魅力。

dカードを利用することで貯まったdポイントは、マクドナルドなど大手飲食サービスやコンビニなど身近な生活で親しみある店舗で代金として充当することができるので、ポイントの使い勝手でもおすすめです。

アメリカンエキスプレス スカイトラベラーカード

特に出張や旅行などで国内海外での航空機の利用が多い方に断然おすすめの一枚が、アメリカンエキスプレスが発行する「スカイトラベラーカード」です。

このカード最大の魅力が、世界の航空会社15社における各種マイルポイントの蓄積率の高さで、その還元率は最大1.5%。自社利用に限り2%以上の還元を設定する航空会社系のクレジットカードと比べるとやや低いながらも、会社を問わず1.5%もの高還元率によるマイル獲得が狙えるクレジットカードです。

即日発行が利用できない点、年会費として1万円が必要など幾つかの面でデメリットはありつつも、国際ブランドとして非常に信頼が高いアメックスがお得に利用できる1枚としてもおすすめです。

ビックカメラSuicaカード

家電量販店大手ビックカメラが発行するクレジットカードでもある「ビックカメラSuicaカード」は、ショッピングだけでなくSuicaへのオートチャージでも高いポイント還元が受けられるお得なカードとしておすすめの1枚。

特に、日頃から通勤通学で電車などを多用する機会が多い方ほどおすすめで、今まで支払っていた交通費にも新たにポイントバックによる恩恵をもたらすことができるので、更に日常生活がお得になること確実。

もちろん、ビックカメラが提供する各種サービスでは通常の還元よりも高いポイントバック制度が設けられており、最大10%もの還元を受けることも可能に。

店頭発行なら即日発行による利用も可能なので、利便性の面でも申し分なし。

ショッピングや生活費でもしっかりポイントを獲得したい方に最適なカードです。

ポイント還元率だけでなく利用範囲のチェックも

クレジットカードを契約する上で重要となるのが、ポイント制度におけるポイント還元率の高さについて。

0.5%程度の還元率が多いカードの中でも、1%や最大10%ものポイントやマイルを提供するお得なカードもあるので、どうせ契約するのであればこういったカードを利用するのが賢い選び方。

ただし、ここで1つ注意しておきたいのが貯まったポイントの利用範囲で、どれだけ高還元率でポイントが沢山貯まったとしても、使える場所が限定されていれば意味がありません。貯まったポイントを使える店舗がどれだけ多いか?を必ずチェックしましょう。

特に、ポイントをただ使うだけでなく、電子マネーに変換したりクレジットカードの支払額に充当できるタイプのものを選ぶのがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です