このページの先頭です

マイルが貯められて即日発行できるカードはある?詳細解説します

14views

投稿日:

即日発行できるANAカードはあるの?詳しく解説します

旅行に行く前に急いでマイルが貯められるクレジットカードを作りたい、時間がないから即日発行できないかな・・・?旅行シーズンになるとこんな要望が出てくる人もいると思います。

しかし残念ながら、ANAカードで即日発行できるクレジットカードはありません。最短で発行できるのが3営業日以内になる、「ANAToMeCARDPASMOJCB(ソラチカ)」と「 ANAワイドゴールドカード」になります。なのでマイルが貯まる ANAカードをつくるなら、期間に余裕を持って申し込みするしかありません。

しかしANAカードのなかには普段の買い物でもお得にポイントが貯められ、またそのポイントをマイルに交換できるカードが多数あります。こちらでオススメしたいクレジットカードは先ほども紹介した、「ANAToMeCARDPASMOJCB(ソラチカ)」です。

買い物などでクレジットカードを利用して貯めたポイントをマイルに交換する時、他のANAカードだとレートは0.5~0.6倍なのですが、「ANAToMeCARDPASMOJCB(ソラチカ)」の場合0.9倍という高レートになっています。効率よくマイルを貯めたい人は「ANAToMeCARDPASMOJCB(ソラチカ)」を選ぶべきです。

また「ANAToMeCARDPASMOJCB(ソラチカ)」は「メトロポイントPlus」の加入手続きをすれば、メトロに乗車する際にメトロポイントが貯まるようになります。平日は1乗車につき5ポイント貯まり、土日と休日は1乗車につき15ポイント貯まります。

都心で暮らしていて、頻繁にメトロに乗る人は効率良くポイントを貯めることができます。

即日発行できるJALカードがあるか知りたい!紹介します

残念なことにANAカードで即日発行できるカードはありません。そしてJALカードも同様、即日発行できるカードはないのです。

何かしらのJALカードに入会した状態でJAL便に搭乗するとボーナスマイルをゲットすることができます。なので旅行や出張などに行く前にJALカードを一枚は持っておきたいところです。

そしてJALカードを申し込みして手元に届くまでの期間は約4週間かかります。他のクレジットカードに比べて発行までの期間は長いです。なのでJAL便を利用して旅行などをする予定が決まった早期のタイミングで、クレジットカードの申し込みをすることをオススメします。

またJALマイレージバンクの会員ではないけれど、JAL便に搭乗予定の人は、マイルを貯めるためにJMBカードに入会するのも一つの手です。

JMBカードであれば空港や機内で申し込みをすることができ、その日のうちに仮カードを貰え利用可能になります。入会したその日の搭乗分のマイルも仮カードに貯められます。

JAL便に乗るまでの期間が迫っている人の場合、ボーナスマイルを獲得することは諦めないといけませんが、JMBカードに入会すれば搭乗分のマイルをゲットできます。

そしてクレジットカードをつくることの目的がJALマイルをより多く貯めたいということであれば、時間はかかってしまいますがJALカードをつくることをオススメします。JALカードであれば、レートはカードによって違いますが100円の買い物ごとに1マイルの付与などがあります。

またカードを発行した際にもボーナスマイルの付与があります。マイルの貯まりやすさでいうとJMBカードよりもJALカードの方が圧倒的です。

JALカードを作らずにJAL便に搭乗するのは貰えるはずのマイルが貰えない、とても勿体ないことだと思います。思い立ったらすぐに入会することをオススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です