このページの先頭です

どれを持つべき?個人向けクレジットカード

18views

投稿日:

海外旅行や出張が多い人向けのクレジットカード

三井住友VISAクラシックカードA

銀行系のクレジットカードなので、高い信頼度と安全性から、多くの人に選ばれています。万が一海外で紛失してしまった場合でも、三井住友のサポート体制が万全なので、海外からでもスピーディーに手続きをしてもらうことができます。トラブルを未然に防ぎ、安心した旅行や出張を過ごすことが出来るでしょう。

海外旅行保険もついているので、傷害や病気の治療費が発生した場合でも安心です。更に、こちらのクレジットカードは、アップルペイにも対応しています。小銭の持ち歩きが好きではない人も、使いやすいというメリットがあります。

海外で重宝するのはもちろん、普段の国内使いでも、汎用性が高いのは魅力ですね。また、審査も短くて済むので、即日発行を目指したい人にもおすすめです。

ANA VISA Suicaカード

海外旅行や出張で、マイルを貯めたい人向けのクレジットカードです。ANAのマイレージクラブのマイルが貯まります。ANAカードの中では年会費も最も安いですし、国内ではSuicaにも対応しています。定期券の購入や、交通費のチャージでもマイルを貯めることが出来るので、かなり使い勝手が良いシステムだと言えるでしょう。

セキュリティ対策も万全なので、万が一のトラブル対応もばっちりです。お得なキャンペーンも頻繁に行われているので、常にお得な気分を味わえるかもしれません。

アメリカンエキスプレス・ゴールドカード

年会費は基本29,000円と、ややリッチな印象を受けるクレジットカードです。ステータスカードとしては、非常に高い知名度がありますよね。海外旅行を、より華やかかつ充実させたい人に向いています。サポートもばっちりなので、現地でのカード紛失の対応も迅速ですし、体調を崩してしまった場合は、日本語が通じる病院の手配なども行ってくれます。

空港では、ラグジュアリーなラウンジを使うことができますし、スーツケース配送の無料サービスなどの特典も満載と言えるでしょう。

ポイントを貯めたい人向けのクレジットカード

楽天カード

楽天ポイントは、非常に還元率の良いクレジットカードとして知られています。オンラインショッピングが多い人は、まずもっておくのが良いでしょう。100円の支払いで、1円分のポイントがたまるのが基本で、更にお得なキャンペーンや還元率アップのセールなども、とても頻繁に開催されています。

対応範囲も広いので、ショッピングはもちろん、公共料金の支払いや、ガソリン代、病院の治療費などでも、ポイントを貯めていくことができます。日常のかなり幅広いジャンルで使用することが出来るので、メインカードとして楽天カードを持っている人は多いですね。審査にかかる時間が短いので、即日発行も可能です。

オリコカードザポイント

こちらも楽天カードと並んで、ポイントがとても貯めやすいことで知られているクレジットカードです。100円で1ポイントが基本なのは楽天カードと同様ですが、Amazonでのネットショッピングが多い人は、こちらを使うのが良いでしょう。

電子マネーも内蔵されているので、コンビニやレストランでの気軽な支払も実現させることができます。小銭の持ち歩きがあまり好きではない人は、とても使いやすい、メリット豊富なクレジットカードだと言えるでしょう。

ライフカード

お得にポイントを貯められるキャンペーンが、とても豊富なことで知られているのがこのライフカードです。普段の還元率はごく平均的なクレジットカードですが、利用者の誕生日月はポイント還元が5倍になるような、サービスの割の良さで知られているのです。

ポイントをがっつり貯めつつ、キャンペーン以外は別のクレジットカードを使いたいという人の、サブカードとしての人気も高いと言えるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です