このページの先頭です

よりお得に使えるポイント還元率の高いクレジットカードとは?

14views

投稿日:

よりお得にクレジットカードを使う方法とは?

毎日のお買い物やインターネットショッピング、公共料金の支払いなど、生活の様々なシーンで便利なのがクレジットカードです。クレジットカードさえあれば大金や小銭を持ち歩く必要もなく、インターネットショッピングでも代金引換を利用するよりも手数料が割安になるため重宝している方も多いでしょう。

ですが、同じようにクレジットカードを使っていてもお得に使える場合と、そうでない場合がある事はご存知ですか。よりお得に利用できるクレジットカードの選び方、賢い使い方とはどんな方法なのでしょうか。

新規入会キャンペーンもチェック

イオングループの「イオンカード」や、セブン&アイ系列の「セブンカード」などのクレジットカードは、ショッピングモールやスーパーの店頭で新規入会キャンペーンを行っている機会が多いクレジットカードです。イオンカードはインターネットから事前に申し込んでおくと店頭のサービスカウンターで受け取れる、いわゆる即日発行ができるクレジットカードとなっています。

20日や30日などはイオンのお店ではイオンカードの会員に限って5%オフになる割引サービスがあるため、即日発行であればクレジットカードを発行したその日のうちに5%の割引サービスを受ける事ができます。また、店頭でクレジットカードを申し込むとその場で粗品や記念品などをもらえる場合もあります。

セブン&アイ系列の「セブンカード・プラス」は、イトーヨーカドーでお買い物をするとポイントが3倍になり、電子マネーであるnanacoにチャージする場合も200円ごとに1ポイントが貯まるため、普段よく買い物をするお店のクレジットカードを選んで作るのもひとつの手です。

ポイントの還元率が高いクレジットカードとは?

クレジットカードをお得に使う上で見逃す事ができないのが、利用額に応じて貯まる「ポイント」です。貯まったポイントは生活雑貨や電化製品など様々なギフト商品や商品券といった金券に交換する他、クレジットカードの年会費として利用する事ができる場合もあります。そこで気になってくるのは各社が発行するクレジットカードのポイント還元率です。

クレジットカードのポイント還元率は、一般的にはおよそ0.5%程度と言われています。しかし、中には年会費無料であっても1%以上のポイント還元率となるクレジットカードもあるのです。

中でも楽天系列の「楽天カード」は、年会費は無料ながらショッピングなどのクレジット払いの場合が1%のポイント還元率となり、楽天市場や楽天ブックスなど、楽天系列のインターネットショッピングを利用すると3%から4%にまでポイント還元率がアップするのです。頻繁にインターネットショッピングを利用するという方にはおすすめのクレジットカードと言えるでしょう。

マイルが貯まる航空会社系クレジットカードも

出張や旅行などで、よく飛行機に乗るという方にはJALやANA、アメリカン・エキスプレスが発行しているクレジットカードへの加入を検討してみてはいかがでしょうか。

多くのクレジットカードで年会費はかかりますが、これらの航空会社系クレジットカードは航空券やツアー代金を支払った際に貯まるポイントが通常のクレジットカードよりも上乗せされているためポイント還元率が高いのが魅力で、そのポイントをマイルに交換するとよりお得に飛行機を利用する事ができるのです。

ポイントを無期限でマイルに交換できるクレジットカードもありますし、その他にも海外旅行の際に安心な損害保険や便利な手荷物宅配サービスを利用できるなど、プラスアルファの価値がある点も大きなメリットでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です