このページの先頭です

海外で使えるクレジットカードは?特徴と選び方

22views

投稿日:

海外旅行・出張用のクレジットカードを選ぶコツ

医療費が高いことを理解しておく

海外における医療費は、かなり高いところが基本です。怪我や病気、どんな事情であっても、日本人が病院に行くことで、非常に高額を支払うことになるパターンが多いです。アメリカや中国は、海外旅行や出張先としてはメジャーですが、ちょっとした治療や手術でも、とても高い金額が発生することで知られています。

そのため、海外用のクレジットカードを用意するときは、傷害保険付きのものが良いでしょう。保障の金額や範囲は、クレジットカードごとに異なっていますが、万が一の事態に備え、万全を期しておくことは重要でしょう。

プライオリティパスならラグジュアリーな旅が実現

飛行機に乗るとき、ビジネスラウンジを無料で使える、プライオリティパスを知っている人も多いでしょう。海外用に特化したクレジットカードは、ラウンジを無料で使えるものが多いです。どれも年会費が発生するクレジットカードとなっていますが、維持費を支払う分、バックが大きいということですね。

ラウンジでは、ゆったりとしたチェアや、無料のドリンクなど、様々なサービスを受けることができます。旅行をもっと魅力的に演出するのはもちろん、出張の疲れをケアするのにもうってつけです。

マイルが貯まりやすいと便利

飛行機の利用が多い人は、マイルが貯まりやすいクレジットカードを用意しておくと良いでしょう。

貯まったマイルを、現金代わりに国内で使用することも出来ますし、逆に国内でのショッピングや映画鑑賞のポイントを、マイルとして貯めて、航空券をはじめとしたサービスの支払いにあてることもできます。国内生活と海外生活の、両方を充実させることが出来る、お得なクレジットカードがオススメです。

海外旅行・出張用にオススメのクレジットカード

三井住友VISAカード

VISAは、とにかく様々な国で使用することができます。ホテルやタクシーの支払いもスムーズです。レストランやショッピングで、ばっちりポイントを貯められるところも多いです。三井住友が提供しているクレジットカードなので、万が一の際のサポートも充実しています。

紛失してしまったときの対応の丁寧さはもちろん、セキュリティも万全です。海外旅行保険もついているので、保険申請の手間も必要ありません。必ずしも即日発行が出来るばかりではありませんが、審査自体にかかる期間はとても短くて済むので、入手コストも低めです。

楽天プレミアムカード

こちらのクレジットカードは、申請時にVISAを選択しておけば、海外旅行・出張で、かなり使いやすいクレジットカードです。楽天ショッピングでもポイントがどんどんたまりますし、還元率も良いので、お得なライフスタイルのサポートをしてくれるでしょう。

プレミアムカードなので、即日発行は難しいですが、海外旅行保険も手厚く、緊急の事態でもしっかり対応することができます。また、空港のプライオリティパスを無料でゲットできるのもメリットですね。空港での待ち時間を、専用のラウンジでのんびりと過ごすことができます。無料のフードやアルコールも充実している、人気のスペースですよ。

アメリカンエキスプレス・ゴールドカード

他のクレジットカードにはない、豊富なサービスが魅力と言えます。審査はやや厳しめとなっていますが、正社員として安定した年収があれば、通過は十分可能でしょう。空港ラウンジや海外支払いのポイントはもちろん、スーツケースの配送サービスは、重宝している人も多いですね。

空港から自宅まで、荷物をスムーズに運搬してくれるので、旅行や出張を、より手軽かつ快適に過ごすことができます。空港ラウンジも、クレジットカードを持っている本人だけではなく、家族も利用できるという手厚いサービスを実現しています。搭乗予定の飛行機が遅れてしまった場合の補償もついています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です